2010年10月 5日 (火)

【excite.ニュース】世界中から「100万のキリン」届く、友人との賭けでプロジェクト開設。

元の記事:世界中から「100万のキリン」届く、友人との賭けでプロジェクト開設。

ネットを使って“何でも良いから100万件集る”という賭けをして、「キリン」を集めた若者の話題です。(まひる)

2010年10月 1日 (金)

【山梨日々新聞】仏人気投票で「ひこにゃん」1位 ジャパン・エキスポ

元の記事:仏人気投票で「ひこにゃん」1位 ジャパン・エキスポ

日本の自治体キャラクターの中でも大人気のひこにゃんですが、フランスで開かれたジャパン・エキスポの人気投票でも第1位だったそうです。(まひる)

2010年8月13日 (金)

【asahi.com】アマゾン川沿い、歩ききった! 水源~河口 元英軍大尉

元の記事:アマゾン川沿い、歩ききった! 水源~河口 元英軍大尉

アマゾン川の水源から河口までの川沿いを、2年4カ月かけ、史上初めて踏破したという男性の話題です。(まひる)

2010年8月 3日 (火)

【excite.ニュース】59年間文通続けた2人が感激の初対面、生活環境の変化も乗り越え交流。

元の記事:59年間文通続けた2人が感激の初対面、生活環境の変化も乗り越え交流。

アメリカにて。21歳の兵士と小学校5年生が始めた文通。59年後の今日、二人が初めて対面してハグを交わし合ったという話題です。(まひる)

2010年7月25日 (日)

【excite.ニュース】古物携帯→X→ポルシェ!17歳のわらしべ長者、ネット物々交換の履歴

元の記事:古物携帯→X→ポルシェ!17歳のわらしべ長者、ネット物々交換の履歴

ネットで物々交換を繰り返し、2年間で友だちにもらった古い携帯をポルシェに変えた青年の話題。ちなみに交換回数は14回だったそう。(まひる)

2010年6月27日 (日)

【毎日jp】ラブレター:瓶に入って11年漂流 奄美大島に流れ着く

元の記事:ラブレター:瓶に入って11年漂流 奄美大島に流れ着く

10年以上前にギリシャ人の船長によって海に投じられた妻子への“ラブレター”が、奄美大島の海岸で拾われ、間もなく差出人の元へ届けられるという話題です。(まひる)

2010年6月23日 (水)

【ナリナリドットコム】死の瞬間まで19年の日々を記録、話題呼ぶ米国人カメラマンのサイト。

元の記事:死の瞬間まで19年の日々を記録、話題呼ぶ米国人カメラマンのサイト。

41歳で亡くなったカメラマンのサイトの話題です。サイトに載っているのは、脳腫瘍のために他界するまでの彼自身のありふれた日々の写真だそうです。(まひる)

【excete.ニュース】95年前の手紙が偶然孫の元へ、古いはがきコレクターとの出会いで。

元の記事:95年前の手紙が偶然孫の元へ、古いはがきコレクターとの出会いで。

戦争によって家族に届かなかったはがきが、不思議な因縁で95年ぶりに孫の手へ渡されたという話題です。(まひる)

2009年7月17日 (金)

【島根日日新聞】ロシアに書道の文化を! ウラジオストクで「国際夏の書道芸術展」 持田勉さん(斐川町)、書道文化の魅力伝える

元の記事元の記事ロシアに書道の文化を! ウラジオストクで「国際夏の書道芸術展」 持田勉さん(斐川町)、書道文化の魅力伝える

 ロシアで約200点の書道作品を集めて「書道芸術展」が開催されたという話題です。作品を紹介するだけではなく、書道を「世界の文化史に続いている芸術」として根付かせていこうという活動の一環であるところが素晴らしいと思いました。(まひる)

よろこびの投稿SNS

  • よろこびの投稿SNS『postingjoy』

旧版 日時計ニュース.com

  • 日時計ニュース.com(旧版)

日時計ニュース内検索

小閑雑感

  • 小閑雑感(新規ウィンドウで開く)

小閑雑感

惠味な日々

  • 惠味な日々(新規ウィンドウで開く)
Powered by Six Apart